カタカムナ(相似象)茶道の感想!続々。

 

続々、来る小樽でのカタカムナ(相似象)茶道の感想!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三枝龍生 先生

カタカムナ茶話会も先生のお導きで叡智と希望に
あふれた会でした。
能楽堂の夜は、先生のお話と空間がまざりあって、
なんともいえぬ異次元の空間になります。
お茶室の心地よさ、畳の間、渡り廊下などのしつらえ。
日々の生活で西洋人になったような錯覚を起こし、
本来の日本人文化遺伝子ミームとの差により心身
の違和感が体積し、つまるのだと感じました。

そのつまりを取り、導線でつなげ、復活させる
すべが教えてくださる数々の叡智だと思いました。

昨日、幼少期に心臓手術をして、
今は北アルプスの登山をするほど
元気な友人の足裏をマッサージしたところ、
心臓の反射区に飛び上がるほど悶絶したのには、
友人も私も驚きました。
足裏反射区は、相似象だと改めて検証できました。

さらに学んでいきたいと思います。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

〇〇〇〇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイス人が煮詰めた足反射区は、身体のヒトツカタ!
本当に、過去の、未来の心臓疾患を当てます。
なかなか、信じてもらえませんが、そして、
手術では、治っていないことも、暗示しています。

人間の医学は、これからです。

-----------------------------------------

facebook 11月4日の記事より。