簡単に頭上記憶再生 術の概要について

 

現在、頭上記憶再生術の整体カタカムナ講座の参加希望者は、
東京1名、京都0名ですが、実際には誰もが必要でこれから
の時代には、必須な能力なので、ここで簡単に頭上記憶再生
術の概要について述べてみますね。

勘のいい人はそれだけでも十分に参考になると思いますので。

まず、記憶の仕方ですが、これはよくあるように、語呂合わせ
とか、イメージを強くして覚えるとかあります。それは、それ
で有効だと思いますが、実は、記憶は意外にしっかりと記憶
されているのがほとんどなんですよ。問題はその再生方法!‬

‪仮にですが、体外の見えない処にに、膨大に記憶が入っている
として、その記憶の出入り場所が頭上、数センチから十数センチ
の処にあると仮定してみて下さい。

記憶は、あなたの優秀でない頭脳の中にしまわれるのでなく😎
膨大な体外にあると、まず、意識してみて下さい。

そこから始まります。‬

‪最近、物忘れは多くありませんか?
探し物をしている時、何を探しているのかを忘れたり
していませんか?

そういう時に、頭を少しだけ後ろに反らして、上丹田の記憶の
出入り口を意識してみて下さい。思い出したい事をいろんな
角度で思い出すようにしてみて下さい。

そのような思い出す稽古して思い出すと、‬‪段々とこのシステム
に対する信頼が生まれて来ます。むしろ、この稽古を続けて
いくと、頭上の上丹田の場所が明確に理解できるように
なってきます。

記憶喪失の人が10年以上ぶりに記憶を呼び戻すのも、
脳内の変化と捉え易いですが、実は、上丹田との一部の
通路の通路の詰まりが取れた状態なんです。ただし、
すべての通路の詰まりが取れたわけではないのです。

もう、10年以上前ですが、自分の父がいわゆるボケて
完全に記憶喪失になり、郷里より車椅子のまま、飛行機で
連れて来て、那須高原で3ヶ月で記憶を戻したことがあり
ましたが、20歳までの記憶と記憶が蘇った時からの記憶しか
戻りませんでした。

本人の結婚も、それ以降のことも思い出せなかったので、
それから3年後の最期まで、私のことは思い出せませんで
したが、状況判断で恐らく子供なんだろうと言った処でした😎

記憶の全てと、再生が、脳内だけで起こっているわけでない
ことをまず知って下さい😎

この頭上記憶再生術のすべては、そこから始まります。

 

画像に含まれている可能性があるもの:スケッチ

f:id:iemotosaegusa:20171118183441p:plain

f:id:iemotosaegusa:20171118183516p:plain

f:id:iemotosaegusa:20171118184816p:plain

 

 -----------------------------------------

facebook 11月10日の記事より。