2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、起きると、小樽は、雪に囲まれていた!

今朝、起きると、小樽は、雪に囲まれていた! 車も、霞む雪の中 音信も途絶えがち!娘も朝から電話通ぜず! まあ、娘も最近は、小樽に染まり、ノンビリと。 今や、移住組でキリキリしているのは俺だけか? 1日にして、別世界!そして、根雪は4ヶ月はつづく…

私が臨死体験を経験した時

私が臨死体験を経験した時に私を支えてくれたのがこの本達だった。実際、膵臓ガンともなれば人語を超えた世界で優秀な技術もお薬も届かない!つくづく思ったのは普段、コンビニの食事で元気な人。食事気をつけて死ぬ人。もちろん、遺伝もあるがもっと根本的…

明日、小樽能楽堂での最新版整体的生活術

‪ 明日、小樽能楽堂での上丹田を中心にした茶室を交えての最新版整体的生活術の講演希望者2名。25日(土)、札幌中央区での同じく茶室を使った着付け着こなし教室希望者2名。しかし、一夜にして膝までもぐる雪を見れば止む無し。その分、熱い講義を致しま…

こんなオーケストラ、‬ ‪見た事ない!‬

素晴らしい演奏だね。こんなオーケストラ、‬ ‪見た事ない!‬ ‪目が見えないピアニスト。指揮者も彼に、‬ ‪合わせる。目の見えないピアニストは、‬ ‪クヒを巧みに動かして、演奏する。‬ ‪化の道と繋げながら。‬ Rachmaninoff: Piano Concerto no.2 op.18 Nobu…

さらに続く。

さらに続く。明後日の月曜日は、午後7時より小樽能楽堂並びに、茶室にて、にじり口の出入りの身体記憶づくりと最新・整体的生活術!上丹田を取り入れた入浴法で、あなたの化の道を開ける。その他、これからの時代に必要な体術を御紹介(ワセリンをお持ちの…

ピンピンコロリの回春ボディビルを教えよう!

来ない人の為にピンピンコロリの回春ボディビルを教えよう!まず、黄門を締める稽古をする。内の場合はサンチン立ちの正しい稽古。次に上腕三頭筋を鍛える。次に、それに付随して、握力を鍛える。最後に、上丹田のために、クヒの位置を確認し、それを維持す…

回春ボディビルを伝授する!‬

明日は、日曜日、道場長はプロレス観戦で留守にするので、その穴埋めではないが、儂が頑張ろう!‬ ‪さて、その日は三木、川畠の抜き打ち昇段審査を行う事にしよう!また、10秒で倒す突きの秘技をお伝えする。 そして、来年展開予定の回春ボディビルを伝授す…

私としては、朝鮮戦争は

戦争を予想し戦争特需の期待から、史上最高に値上がりしていた日米の株式市場も、11月13日に北朝鮮から越境して打たれた兵士の安否で、戦闘がペンディングになったまま様子見で株の売買までが止まっている。これにより、数百人で済んだかもしれない被害が数…

着付けとは、もちろん、気付け!‬

着付けとは、もちろん、気付け!‬ ‪気をつけて!もちろん、気を付けて、‬ ‪いってらっしゃい!という意味。‬ ‪人と世界は、地と気と化で結ばれている。‬ ‪和服でなくても、着付けは存在する。‬ ‪しっかりと、気を付けると、身を護り、飾れる!‬ ‪地肌に服を…

Oリングテスト、並びに、意志について私見

Oリングテスト、並びに、意志について私見: ‪ 一般に、Oリングテストとは筋肉反射を使った 未来予知や未知のものの身体反応の先取りの様 に、捉えられて来たが、事実、そのような面や 効能はあるようであるが、私は、それ以上に このテストは、自己の「意志…

今月は、タイトな講演旅行であった

今月は、2週に渡っての、タイトな講演旅行で あったが、今は強行できて、本当に良かったと 思っている。 上丹田は、低いとはいえ、上空にあるのではないか、 あるいは、ソレは化の道の出入り口でないかという 仮説に対する援護射撃が、南方熊楠の曼荼羅でな…

大いに驚いている!

顎関節症快癒の為、下顎の支点であるモンソンカーブの 研究から上丹田が体外上空にある可能性を見出し、ソレ を合気道の技で検証中に、能や茶道に於いても、同様に 使用している可能性を見出し、速読術でも応用している 事を知ると、さらに白隠禅師の軟酥の…

北に対し、弱気な韓国軍。

北に対し、弱気な韓国軍。この事実は、第2次朝鮮戦争の 暗雲である!当初とぼけたが、結局、非武装エリアに北は 弾を40発も撃ち続け、その間、韓国は一切、応戦できず、 脱北者は、徒らに7発も弾を受けた。しかも、板門店で 禁止されているライフルの弾も脱…

余市、中野くんの店で、一服😎!

余市、中野くんの店で、一服😎! ----------------------------------------- facebook 11月16日の記事より。

モンスター同士の喧嘩

馬鹿マスコミはビール瓶で殴ったと五月蝿いが、‬ ‪頭の強い所にビール瓶の真ん中を当てれば口元から割れて安全!儂も焼酎瓶で後ろから敵の仲間に殴られた事があるが見事に割れて安全であった。ただし、角に当たると危険!貴ノ岩も暴行された翌日、相撲に出て…

今回の弟弟子の日馬富士の事件で、

今回の弟弟子の日馬富士の事件で、兄弟子、‬ ‪朝青龍から、めちゃくちゃながら、熱い‬ ‪日本語の応援メールと、日本のマスコミ批判‬ ‪メールが!熱いね。モンゴル!‬ ‪和食の一次会は温和に、美人ぞろいのクラブ‬ ‪VIPルームでの二次会では意地になってしま…

日馬富士は、大嫌いだが、

日馬富士は、大嫌いだが、これを言われたら、‬ ‪怒るのも已む無い!なんせ、モンゴル人は、‬ ‪日本の男と違い、感情中枢が死んでいない‬ ‪からね!‬ ‪だから、成田空港で、俺とぶつかったのかな?‬ www.hochi.co.jp ---------------------------------------…

バスの事件は、

バスの事件は、居眠りの追突など、多いが‬ ‪すべて、小泉総理の時の規制緩和で、バス‬ ‪会社が異常に増え、安売り競争から、運転‬ ‪手の給料が大幅に下がり、基本で10万円代、‬ ‪残業につく残業で疲労困憊も原因の一つ!‬ ‪もっとも京都は日本一最低のバス!…

アジア歴訪の内、

アジア歴訪の内、中国の取り付けに失敗し、なおかつ、北のハプニング兵士の生死の彷徨いなど、トランプにとって予期せぬ事が起こっているとはいえ、今一度、対話のそぶりをすれば桁違いの死者を生む戦争になる。判断はいかに?‬ headlines.yahoo.co.jp -----…

このハプニング兵士の生死が、

このハプニング兵士の生死が、今、当事者たちは、目を離せない。今後の朝鮮戦争のタイミングと行方を占う。 headlines.yahoo.co.jp ----------------------------------------- facebook 11月16日の記事より。

今日は、田園都市線のおかげで

今日は、田園都市線のおかげで午前中は、都内の交通は大渋滞、 バスも満員。道路渋滞。 幸い、運良く、腕のいいタクシー運転手に遭遇し、リムジンバスを諦め、乗り換えて、高速道路も使わず、裏道通行で、遅刻なく飛行機に間に合い、セーフ! 幸い、小樽龍宮…

急速な経済発展を遂げ出したベトナムは、

急速な経済発展を遂げ出したベトナムは、韓国と本格的に敵対関係になる勢いである。今年から、来年にかけて、朝鮮半島だけでなく、アジアが揺れ動きだす! newsphere.jp ----------------------------------------- facebook 11月15日の記事より。

忌まわしい事件!頻発する子供への虐待!

忌まわしい事件!頻発する子供への虐待!‬ ‪終戦後、世界中から家父長制度が壊れ出し、男性にプライドが薄くなった御時世では、別れたら子供は(乳児でも継父に殺される場合も多いが)、父が引き取った方が安全である。儂も二度離婚したが、すべて子は引き取…

だらしない国!‬

とぼけたファンが、日馬富士はいい人とか言うが、素面でも大問題の人物である。一度、成田空港で言い争いになったことがあるが、モンゴル人の日本人に対する侮蔑感は高校生レベルから極めて強い。 バカにされ犯されている日本!だらしない国!‬ headlines.ya…

安倍政権が国民投票をして

安倍政権が国民投票をして自衛隊を明記すると言われるが、どうせなら自衛隊を明記せず軍隊と明記し、それに付随した文章に9条を変えるべきだが、いつまでお建前が横行するのか?どこから見ても軍隊でしょ?お建前の政府、野党、報道、学校、国民!時々、ぶん…

37度線を超えてまで

‪37度線を超えてまで(当初は北領内で撃たれて、自力で 37度線を兵士が超えて来たと嘘が報じられたが)、打た れた北朝鮮の軍人の内臓は、メチャクチャに損傷されて いるので、生き残るは極めて難しいと言われているが、 とにかく、不幸なことに、儂の予測ど…

病院にするか?助産院にするか?

子供を産みたいのだが、病院にするか?助産院にするか? 悩んで儂のところに相談する人が相変わらずいる。まず、 その大事な問題に疎い亭主を持っている女は、結婚の失敗と 言えるな!結婚の失敗は進学の失敗どころではなく、即、 人生の失敗である! まず、…

続く、東京・上丹会の参加者の感想

続く、東京・上丹会の参加者の感想: 先生、こんばんは。 土曜日の記憶再生術では、クヒの位置が決まると、 目の前に自宅の全部がリアルに広がりました。 自分が自宅にいる状態、そのまま。思い出そうと しなくとも、ワープしたみたいに自宅“そのもの” でし…

ウーム!凄いモノを掘り当てた感がする。

先日の東京上丹会(以下、上丹田を上丹と呼ばせて、 なぜなら、丹田というと面積の大きさを感じるけど、 実際にはもっと小さいからだ)後の参加者との話や メールでも私も学ばせてもらったよ メールにて『あなたもいままでの10倍速く本が読める 』 という本…

北朝鮮のエリート兵士、JSA

北朝鮮のエリート兵士、JSAまでが逃亡を企てる北朝鮮の異常事態!それほどに、北朝鮮軍にとって、今が緊張のピークと言えます。サイド申します。15日の深夜、16日の未明は、注意しておきましょう! headlines.yahoo.co.jp ---------------------------------…