Oリングテスト、並びに、意志について私見

 

Oリングテスト、並びに、意志について私見:

一般に、Oリングテストとは筋肉反射を使った
未来予知や未知のものの身体反応の先取りの様
に、捉えられて来たが、事実、そのような面や
効能はあるようであるが、私は、それ以上に
このテストは、自己の「意志」のチェックに
思えてならないのだ!

まあ、そうなると意志というものの定義を
改めなければいけないが。

恥ずかしながら、私は意志の薄弱だった人間だった
と最近は思うのだ!整体は、まず人の観察が大切!

その為には、自我が強いと判断を誤る。その為に
無我の境地に自己を置く事を専念したきた余り、
自己の意志が弱かったと最近、つくづく思う。

あるいは、押さえつけて来たと、思うのだ!

ソレが、最近、Oリングテストで自己の意志の所在に
関する明快な回答を得ている。

そうなると、意志とは何か?となるが、思うに、
自己にとって、未来とは意志が大きく影響を与え
ているのでは無いかということと、意志とは未来
予知をして後に、自己が成立させている可能性を
感じるのだ。

戦後、意志を捨てた日本男子であったが、敗戦から
70年。そろそろ、私を含めて意志を持とうではない
😎!‬!!!!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

 ----------------------------------------- 

facebook 11月17日の記事より。