人生は2度働く二毛作。

自動代替テキストはありません。

100歳になると、首相から銀杯が送られる。

1963年から始まった悪習だが、当時は100歳越えは153名だけ。
去年の統計では6万人を超えている! そのため、
純銀から銀メッキに変わった! それは、銀杯だけではない。
福祉もメッキに 変わったのだと、承知おき願いたい。

今度の選挙の焦点は、ミサイルと少子高齢化だが、その通り!

ミサイル攻撃は、激しくとも、短く終わるが、
少子高齢化は長いぞ!

そして、それに伴い、人生は2度働く二毛作となった。

1度目は、20歳から60歳!
次は60歳から100歳と心得よ!

年金は101歳から貰えると構えなさい。

ゲートボールをしている時間はない!

儂も20歳から60歳までは整体師・合気道家として生きて
来たが、60越えで、その経験を活かしつつ、身心を癒す

強烈な茶道家として世に立つことと、相成った!そして、
その中核はカタカムナ!マノスベシこそ、茶道の本質!

他は、茶坊主かもしれない!ただ、教えるのでなく、
家元として、それで食べていける人たちをも育てる!

f:id:iemotosaegusa:20171114141916p:plain

-----------------------------------------

facebook 10月17日の記事より。