2017-11-14から1日間の記事一覧

アントニオ猪木がリングの上で、生前葬

mainichi.jp アントニオ猪木がリングの上で、生前葬を行い、これから生前葬ツアーを行うと、両国国技館で21日、発表した!大方はおバカな行為と映るだろうが、彼にとっては北朝鮮に先日行き、その崩壊と、今後の世界への暗雲を感じたことへの彼の表現である…

昨夜は、

昨夜は、15名で足心合気道ができました。何度も申しますが、足裏反射はスイスの牧師 が実験科学の結果導き出したもの。シナの気功医学でなく、 足裏相似象の化の医学です。 にも関わらず、正統に評価されているのを見たことは ありません。まさに、足蹴にさ…

鼻うがいというものがある。

鼻うがいというものがある。ローマな1日にしてならず。 鼻うがいも半年はかかる。私も始めて一月、多少、右鼻が 出来るようになった程度である。 鼻うがい(鼻洗浄)実践編 by羽賀ヒカル 鼻呼吸の出来る人はやる必要が無いが、できる人はまずいない! 鼻呼…

政治論争は、人格否定の争いではない。

しかし、変わりましたね。今回の選挙で、初めて憲法改正が前面に出て来ました。九条護持という政党がいるのだから、九条撤廃という政党がいても良さそうだが、それは遠慮して言えないようである。そうなると政権が取れても取れなくとも、九条護持を唱える政…

日本の平和は

戦争反対!素敵な言葉だ。血を見たくない!確かに。しかし某国は民主主義で共和国だという、そんな理想の国が世襲制で首都以外は飢えている。果たして、その国は選挙で治るのか?他国というのは冷たいものだ。自分が守られればそれでいい。日本の平和は他人…

自虐史観から自力で這い出した人物

サエグサ龍生、特技、自虐自己史観(物心付いてより日教組とマスコミの自虐日本史観の執拗な繰り返し洗脳教育を受けている間に自己史観までが自虐的となり、全て悪いのは俺といじける癖が身についてしまったが、ようやくにしてコレは洗脳教育の影響と実感、…

45年の歳月を過ぎて、ようやく

「先生は私がやりたいと思っている事、言いたい事を堂々とやってくださるが、なんて、自由な人だと思います!」とメールを頂いた。理由は、簡単である!私は、武道家と整体師で40年間以上、生きてきた!両方とも、特典も、保障も守ってくれる受け皿も、何も…

私は行動しなければならないのだ。

クラウドファンディング(基金)という言葉がある。 要するに、大衆と意思ある者がネットを通じ直接結びつき、 中間を経由せず、意思のある大衆そのものが株主となり、 映画のような大きなプロジェクトも実現させる新しい力の 出現である。 私の講演に来てく…

レコードが発明され、

レコードが発明され、ビートルズが現われ、 ミュージシャンが大金持ちになる可能性を 持ち、社会的立場を作り発言権を習得した。 しかし、ネットが発達し曲を無料で送れる ようになり、爆発的な発売ができなくなり 音楽業界は縮小した。 次に、暴露雑誌が出…

明年からは戦後です!

お陰様で、不意にも関わらず(というかギリギリまで 最善の内容検討のため、足を使って情報収集をして いるのでどうしてもギリギリになりました!)、 東京5名、小樽2名、京都1名の参加希望を受けました。 ありがとうございます。なお、今回は京都の後、…

足心合気道の補講

お約束どおり、21日東京、22日京都、26日小樽にて、足心合気道の補講を行います。もちろん、単なる補講で無く、現代病の真因『性の詰まりを取る』(大方のガンもそうですし、私もそうでした!)をテーマに行います。性の詰まりは、膝、肘、顎、首、肩、そし…

年甲斐も無く、燃えた昨夜

昨日の合気道は、たった11名しかいない小さな会でしたが、 燃えました 秘伝の上丹田を教えたところ、数名が 掴んでいました。恐ろしい! ところで、自分の40年間の合気道指導の中で先日、始めて 初段認定をして一安心していたのですが、昨日はムラムラと や…

米国の狙い

いつも、私の言う通りになるので充分、気をつけてください。 年内に、朝鮮戦争は起きます。米国が大量のミサイルを 打ち込みます。その後、北から中国が治安維持を名目に 進駐します。また、米国が日本の拉致被害者解放を名目 に一部進駐します。11月初め、…

確実なものは、・・・

俺の小さい頃は、エレベーターは、エレベーターガールが ボタンを押す専門職であった。そして、ガソリンスタンド の給油は専門家がやるものであった。 アマゾンで多くの本屋が潰れ、ネットで多くの音楽関係者 が消えた。もの凄い勢いで仕事や制度が消えて行…

人生は2度働く二毛作。

100歳になると、首相から銀杯が送られる。 1963年から始まった悪習だが、当時は100歳越えは153名だけ。 去年の統計では6万人を超えている! そのため、 純銀から銀メッキに変わった! それは、銀杯だけではない。 福祉もメッキに 変わったのだと、承知おき願…

ブログ開設しました!

ブログ開設しました。 URLは、 http://iemoto.hatenablog.com よろしくお願いします! サエグサ龍生