2017-11-18から1日間の記事一覧

朝鮮戦争も終わり、明年から日本の時代!

朝鮮戦争も終わり、明年から日本の時代!70年も 停滞していた日本文化が、踏まれた土を打ち破り 芽吹きます!私は、茶道、着付けでお手伝い! 人類は皆、茶道と着付けをやるべきです。 そこには、金を第一義にする世界も、効率を一番に したりしない世界、原…

男の和装の着こなしは、後ろ姿で決まる!

男の和装の着こなしは、後ろ姿で決まる!当然じゃ! 20歳から、和装を身につけ40年!この儂が、和装の 着付けを語らなくて、誰が語るというのじゃ!と思う。 もちろん、儂は女性の着付けもする!笹島先生のような 骨格がわかる着付け師は、もう、他には居な…

その昔、小泉今日子くんや坂本龍一さんに、

その昔、小泉今日子くんや坂本龍一さんに、 盛んに足湯や五本指ソックスを使って貰い、 全国の温泉にその二つを自費で広めていた 25年も前!私が持っていた名刺は生意気 だった!! 懐かしい思い出である! ----------------------------------------- fac…

大いに毎回充電させてくれる小樽

今や、完全に私の充電所兼控室と化していて、大いに毎回充電させてくれる小樽と北海道だが、今日はメチャクチャ寒い!!裏にあるリズム&ブルースの居酒屋に行って、熱い泡盛を頂く!ツマミのニシンが美味いので、袋ごと見せてもらうと、フクハラ道場長が余市…

私の夢としては、

私の夢としては、明年4月以降に、‬ ‪整体師として、一部、復活する事‬ ‪です。‬ ‪その時、夢のある方は、お越し下され!‬ ‪お役に立つと存じます😎‬ ‪*写真は17歳の野口先生‬ ----------------------------------------- facebook 11月10日の記事より。

野口晴哉先生亡き後、 儂が日の本一の整体師であるという自負は変わりません!

誠に生意気とは存じますが、野口晴哉先生亡き後、 儂が日の本一の整体師であるという自負は変わり ません! その男が、膵臓ガンになったのですが、ひとまず、 生き返り、さらに、その意思を強くしています ですので、かつて、1回三万円を頂いていた整体操法 …

いつも、決心するまでは、

時間がないので、お手製テキストだが、なかなかにいい (自画自賛)‬ ‪いつも、決心するまでは、自問自答を繰り返し、公演を 決心し、準備をし出すと、ワクワクし出して来る。‬ ‪責任というプレッシャーの中で、命が芽吹く。 東京、京都、数人という中で、折…

今回のトランプ大統領の話し合いは、

今回のトランプ大統領の韓国、中国との北朝鮮に関する 話し合いは、失敗に終わったようですね。 もちろん、こんな状態ではオバマでしたら、朝鮮戦争は しませんが、トランプはわかりません。 日本とは合意しましたね。 www.houdoukyoku.jp ‪すでに、日本海で…

性の充実。

性の充実。これは大変、必要なことです。‬ ‪そして、年を取れば取るほど、まともな脳の‬ ‪働きのために、必要なことになって来ます。‬ ‪性が充実しなければ、確実にボケ、人に迷惑を‬ ‪掛けます。もう一度いいます。性の不足は人生‬ ‪の失敗です‬ ‪そして、…

サエグサの頭上記憶再生術は、

さらに言っておかねばならないことは、‬ ‪サエグサの頭上記憶再生術は一種の脳内の‬ ‪断捨離術でもあります。なぜなら記憶再生‬ ‪の鍵は、マノスベシだからです!‬ ‪これは茶道もまさに、マノスベシです。 ‬ ‪日常の仕組み、たとえば、断捨離でも言われる‬ ‪…

簡単に頭上記憶再生 術の概要について

現在、頭上記憶再生術の整体カタカムナ講座の参加希望者は、 東京1名、京都0名ですが、実際には誰もが必要でこれから の時代には、必須な能力なので、ここで簡単に頭上記憶再生 術の概要について述べてみますね。 勘のいい人はそれだけでも十分に参考にな…

*このイベントの後は、しばらく、北海道で隠棲します!

*このイベントの後は、しばらく、北海道で隠棲します! そっとしてやって下さい ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 先日の活動資金が枯渇しながらの「土曜から水曜、 東京と京都弾丸情報ツアー」! 講演もでき、待望 の東京での情報収…

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナは上丹田?!

そういえば、ゲゲゲの鬼太郎も妖気を感じると、頭上にある上丹田に、妖怪アンテナを伸ばして、その情報を吸収していたけど、ガダルカナル島から本隊は全滅しながらも左手損傷し帰還できた著者、水木しげるは原生林のオウムに見惚れていて、本隊合流に遅れて…

可哀想過ぎるタイガーウッズ!

可哀想過ぎるタイガーウッズ!セックス依存症と診断され膨大な薬で「治った」彼だが「治った」ら廃人にされていた!これが現代の医学である!富と地位を得ても、正しい真っ当な医学思想が無ければ廃人にされる!第一、十数人の彼女が居たから病気というのは…

もう一つ、儂は日本の後世の為にやらねばならん事がある!

カタカムナ、茶道、着付け、上丹田記憶再生術と発表しなければならない事が山積みだが、もう一つ、儂は日本の後世の為にやらねばならん事がある!それは生活政党の発足である。有るのに動いていない日本人協會だが、これを現実に動かす為にも生活政党の発足…

私の提唱している学問は、すべて実学である。

私の提唱している学問は、すべて実学である。そして、全て検証できるものばかりである。博覧強記の南方熊楠が「記憶は体の外にあり」という『化の世界』を語ったが、私はその記憶を溜め込んでいる化の世界の出入り口が上丹田であると提唱している。それを元…

真に正しい和装の着付けを広めんと!

実は正座も理屈の合った着付けで和装すると、力が外に逃げるので、とても楽な姿勢となる。昨夜は合気道の時間、袴で座った時に、裾の居住まいを正すと途端に正座が楽になることを教えたが、皆、何も知らないまま、この日本で生きている。宝の持ち腐れである…

磯貝式力学療法と和装という装置について

*磯貝式力学療法と和装という装置について* ‬ 礒谷式力学療法・ひもしばり健康法 長崎県諫早市|玉里整骨院・整体院 この古典的民間療法でもわかるように膝、腿を縛ると腰を護る作用がある!それが和装という装置である!年を取れば取るほど、和装にすると…

楢崎氏の感応歌。

楢崎氏の感応歌、カムナガラノミチウタは、宇野さんはほとんど手つかずで、通り過ぎた。しかも、図表文字の提示は、第1句のみで他は提示もしなかった。よほど、苦手だったのでしょうが、我々遺された人間が提示し解読して遺しておく必要がある。最近の儂は…

体は、いつも、空(カラ)にしておくこと!

‪ 「大切な記憶は、体の外にある」そんな一大事は私のオリジナルだと思っていましたら南方熊楠もそのような提案をしていると聞き、調べてみると無かったのですが、実はその南方曼荼羅でヒントを得た人がいると識者から連絡がありました。やはりあった!‬ ‪ b…

2ミリの世界

ところで、南方熊楠(和歌山での彼の廃仏毀釈反対運動の後輩に当たるのが植芝盛平。植芝はその闘争後、北海道へ)の著に「記憶は体外にある」との噂を聞き、調べているが、まだ、発見できていないが、南方の研究は粘菌!まさに、第八首、アシカビヒコ トコロ…

トランプ氏は本日

トランプ氏は本日11月7日韓国到着後、すぐに韓国大統領に会う前に元々はソウルにあり今回の戦争のため危機管理からソウルから南方に移した米陸軍基地キャンプ・ハンフリーズを訪問し、戦争の段取りを確認!等と言う事は、もちろん、書かれない!‬ ‪ headline…

語源はさまざまですが、

無茶や無茶苦茶など、語源はさまざまですが、どちらにしろ、茶が人間関係やおもてなしの大切なツールとして、使われてきたことは否めない😎‬ ----------------------------------------- facebook 11月7日の記事より。

お顔は良くても膣のブスもあれば、その逆もある。

お顔は良くても膣のブスもあれば、その逆もある。 機会均等、自由、平等の小生は、7年前、世界文化社の 女性誌に「膣美人」特集を表紙から組んだ。女性編集長 も、やる気だったが共産党系の京都の地下鉄が卑猥だと 難癖をつけ、中刷り広告を拒否!お陰で、…

‪なぜ、20年越しの記憶喪失が戻るか?‬

考えても見てもらいたい。‬ ‪なぜ、20年越しの記憶喪失が戻るか?‬ ‪唯物思想の医者は、脳内で片付けようとする。‬ ‪しかし、儂は違う。‬ ‪大事な記憶は、体の外にあり。‬ ‪4日後の命も、体の外にあり。‬ ‪わかるかな? わかんないだろうな! (昔、あった…

上丹田は頭上の体外にあり!

上丹田は頭上の体外にあり!誰も言わぬ真実!!そればかりか、記憶の貯蔵庫は脳内でなく、体外にあり!ふたつのカタカムナ足心整体茶話会の後、確信した!そう思ったら、南方熊楠さんもそれと同じような事を仰っていたそうな(下の図は、南方曼荼羅より)!…

ボロなホテル。 されど、客室に古事記あり。

一昨日は、小樽から六本木に移動してカタカムナ足心整体茶話会。昨日は京都でソレをやりトンボ返りで新幹線で戻るも空席なく立ったまま東京へ。大統領来日でホテルなくボロなホテルでもひとまず登録、荷物置く。されど、客室に古事記あり。僥倖なり!本日は…

意気軒昂、天心会フクハラ道場!

意気軒昂、天心会フクハラ道場!儂が留守中の道場長の宣言が素晴らしい!今、小樽は膝行で燃えている! 「我々天心会がやっていることは、恐らく世界で唯一の集団的膝行研究実践である!トップランナーゆえに比較対象もなければ、正解も間違いも分からない。…

11月4日の東京講演の感想

11月4日の東京講演の感想 ::::::::::::::::::::::::::: カタカムナは興味はあるけど、理解する頭が自分にはあるのか。 ちょっと自信がなかったので、今回参加するかは迷っていました。 昨日お話を聞いて、やはり惹かれるものがあ…

LOVEについて

LOVEについて 今回の東京講演で、以前、小樽の合気道にも来てくれた O氏に会えたのも嬉しいひと時だった!彼の二葉亭四迷 のLOVEの話で、以下のことを強く思ったよ。 ‪ 文豪、二葉亭四迷は翻訳の天才でもあった! 二葉亭四迷 余が翻訳の標準 彼にまつわる有…