戦争がなくならないのは、戦争の本質が、 LOVEだから。

 

なぜ、戦争がなくならないか?それは戦争の本質が、
LOVEだからです⁈ 難しい話ですね。そんなことが
わかるのは1万人に一人でしょう。タモリさんも
その事実をキングコング西野に語ったとその著で
書いていますが、そうなるとLOVE&PEACEという
のは絶対矛盾で、戦争と平和となりますね😎

戦争の本質が、LOVEとなると穏やかではありませんが、
戦争映画や戦さとなると途端に人間の愛情が迸りますね。

特攻知覧の多くの遺書も肉親の愛に満ちていますが、
すべてヤラセだと思う人はLOVEの海に飛び込んだ
事が無い人かもしれません。

本当は男女の愛も命懸けの戦争なのかもしれないのです。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト

 -----------------------------------------

facebook 10月30日の記事より。