45年の歳月を過ぎて、ようやく

 

「先生は私がやりたいと思っている事、言いたい事を堂々とやってくださるが、なんて、自由な人だと思います!」とメールを頂いた。理由は、簡単である!私は、武道家と整体師で40年間以上、生きてきた!両方とも、特典も、保障も守ってくれる受け皿も、何もない世界だ!その中で、奇跡的に、子供4人も卒業させて来た。

武道も、通常は、権威ある団体に所属する。例えば、合気道養神会!このブランドの免状は、欧米では特に権威がある。しかし、私の処では、私そのものがブランドであり、貰う人もそれでいいというので、そうさせてもらっている。その為、私が何を言おうと何をしようと、私を守る人はいないが、私を罷免させる人もいないという環境なのである。

もっとも、その環境を作るのに、18歳で家出して、まず、親の干渉から逃れ、自由になったものの、三度の飯に困ることから覚え、45年の歳月を過ぎて、ようやく、手に入れた環境が現在なのである。

還暦を過ぎて、手に入れた、遅いデビューです😎

道場生や聴講生の名代として、行動し、発表し、
発言して参ります!押忍

 

-----------------------------------------

facebook 10月20日の記事より。